プレスリーと純一郎
今日はエルヴィス・プレスリーが亡くなって36年経つそうです。一説にはエルヴィス・プレスリーはまだどこかで生きていると噂がありますが、もし生きていたらば、78歳です。78歳と言う事は、まだまだ若いので可能性はあります。

エルヴィス・プレスリーの事は、皆さん、私以上にご存知だと思いますので、詳しい事は書きませんが、一応、紹介はします。

血液型は O 型 身長は183CM  左きき 空手8段 酒は飲まない 趣味はバッチ収集 好きな食べ物はピーナツバターとバナナのサンドイッチ 熱心なキリスト教プロテスタントという事ですが、空手8段という事は 剛柔流の空手でも最高位とされています。実際には、空手と言うよりもテコンドーに近い流派で、日本の空手とはどうも違うようです。プレスリーは自分でデブ3段と言っています。軍隊では軍曹まで昇進しました。

余り知られていない事ですが、エルヴィス・プレスリーの友人が警察官で、その弟の警察官が亡くなった時、葬儀の資金を全額負担して、野次うまに式を邪魔されるのを避ける為に、自分は警察官の服を着て、警察官の列に入り式に出席したといいます。

また意外だったのが、物凄い親日家で、日本の神話なども知っていたと言います。

日本の小泉純一郎元首相が、ブッシュ大統領と会見をした時に、遺族から借りたエルヴィス・プレスリーのサングラスを掛けて、ブッシュ大統領と遺族の前で、「グローリー グローリー ハレルーヤー」と身振り手ぶりを交え歌い、見事にスベリ 失笑というか、顰蹙をかいました。あーやっちまったなあ。という感じです。

それから、別の話ですが、自動車のF1チームのオーナーが、古いハーレー・ダビットソンを60万円で買って、すぐ故障したので、修理に出し、シートを開けると、親愛なるジェームズ・ディーンへ、エルビス・プレスリー と書いてあって、オークションに出した所、何と1億2000万円の値段がついたと言う事です。

今日は音練の防音室の中で、エルビス・プレスリーの真似をして、腰を思いっきり振り Jailhouse Rock を歌ってみたいと思いますが、

多分、明日はギックリ腰になると思います。