テレポーテーション
東京大学の研究チームが量子テレポーテーションに完全に成功したと報道がありました。

私はテレポーテーションと聞いて、 SF の世界で、物体を別の場所に移動することだと思い、時代もここまで来たかと感じましたが、どうも違うようです。

量子テレポーテーションは、物体を別の場所に移動するのでは無く、電気信号を別の場所に瞬時に移動することらしいです。この技術を使えば現在世界一だと言われている中国のスーパーコンピューターさえも、電卓並みにしか思えないくらい、物凄いスーパーコンピューターが出来るそうです。

是非中国を抜いて、世界一のスーパーコンピューターを日本で作って欲しいものです。

最も世界一だと言われている中国のスーパーコンピューターも部品が中国製品では無く、ほとんどがアメリカ製のインテルが入っていると言う事らしいです。

そのうちに、本当に SF の世界の様に瞬時に別の場所に移動出来る装置が出来ると思います。この装置が出来たら、便利ですよ。

ドラエモンのどこでもドアの様な感じで、たとえば朝起きて、顔を洗ってどこでもドアを開ければ、そこは会社とか。通勤電車に乗らず便利です。

でも、急いでいるとパジャマ姿だったと言う事もあります。

会社帰りにどこでもドアを開ければ、自宅に帰れますが、やはり会社帰りはどこかで、チョイト一杯いきたいものです。

将来、どこでもドアは、忙しい人が使って下さい。私は今のままでいいです。