高齢者はスーパーサイヤ人を目指す。 7

皆さん、昨日の日本対ドイツのサッカー戦をご覧になりましたか?

 

私は最初、一点を取られた時に、 これは負けるなと。

思ったのですが。

粘り強い日本は、2点を取り返し、 勝ちました。

これは、まさに驚きです。

まさかドイツに勝てるなんて。

それ以上に、あとでインターネットを見ると、 日本のサポーターが、 客席を掃除をしている、 画像がありました。

これは本当に素晴らしいことです。

日本のスポーツが世界に通用するのはもちろん。 日本人のサポーターも、 世界一です。

などと、 サッカーの ことを盛んに言いながら、 ピアノの練習を さぼろうという魂胆です。

このまま一時間が過ぎてくれれば良いのにと思いながら。

サッカーの知識がないことを、 棚に上げ、 やれ、日本のサッカーはすごい。

やれ、日本のサポーターはすごい。

と、 盛んに言って、 時間つぶしを目的に、 サッカーの知識がないながらも、

口角泡を飛ばし、 日本のサッカーチームはね。

などと持ち上げておりましたが, そのうち疲れてきて、

先生も私の姑息な手段を、 見抜いたのか、 先週の続きをサッサとやらんかい。

と、 ピアノの練習が始まりました。 トホホ

無い知識を使って時間つぶしをするというのは本当に疲れるものですね。

あ~あ  無駄な時間を使った。 反省。

私は本当はサッカーの事はあまり分からないのですが、 日本のサポーターが、 自分の席の 周りのゴミを片付けているのは、

本当に感心しました。  素晴らしい。

こういう素晴らしいことをやるのは、 日本の民度が、高い証拠です。

北朝鮮みたいに、 ロケットばっかり、打っていたり、

ロシアがウクライナにケンカ売ったり、攻撃したり するのと訳が違います。

ここは、日本の 奢り髙ぶらずに聡明な人種、

または、 神仏 ご先祖を 敬いながら洒掃(さいそう)する 民族意識が、他の国と相違し、

何よりも、勝ったといっても、来たときよりも、キレイにすると言うのは、スゴイ。

素晴らしい。

北朝鮮、 ロシア  日本を見習え。

今日はいつもより違って少し真面目なのでダジャレなし。

でも

紛争時に、フン!掃除    なんてね

やっぱり 有り。

また次回 お楽しみに。