思ふこと今年も暮れてしまひけり

 

とうとう今年も大晦日になってしまい、あれもこれもと やらなければいけないことが 沢山あったのに、

こりゃダメだ。  来年だと諦めています。

冒頭に書いた ”思ふこと今年も暮れてしまひけり”は正岡子規の句で

多分 正岡子規も、年内に片付けなければいけない問題が山積していたのでしょう。

正岡子規の問題の山積と私のとでは随分と差があります。

子規と比べれば私の問題は大した事では無いのですが、子規は本当に死期が近づいていた状態ですので、

そりゃ焦っていたことでしょう。

ところで、このブログもしばらく、スタッフに書いて貰っていましたが、どうだったでしょうか。

私は凄く楽で、やっぱりスタッフに任せるって楽チンで、快適などと、呑気な事を言っていましたが、

やはり年末のご挨拶は社長の私がしないとね。 と思って書くことにしました。

久しぶりに書くと、意到筆随 (いとうひつずい)  (文章を作るときに、思ったままに筆が進むこと)

芳しく無し と情けなくなりました。

しかし自分で下手くそ と言っているよりも、今年1年のお礼が先です。

本当に皆様方には音練を応援して頂きまして本当にありがとうございました。

音練はこれからも先 皆様方の快適な 練習環境を作って行くために邁進致します。

最近よく耳にすることは、音練は 金 土 日 はいつも一杯で予約が取れないとお叱りのお言葉を頂戴することです。

誠に申し訳ございません。

この事は真摯に受け止め、改善出来るように、スタッフ一同と私で改善策を

考えております。

金 土 日 以外の午前中は比較的 すいております。

只今 増床計画を思案しておりますが、なにぶん、防音設備は、とてつもなく 莫大なお金が掛かります。

金融機関とヤマハに 土下座して、なんとかしてくれと、来年度 つまりは1月4日からお願いをしてみる覚悟です。

金融関係とヤマハが、ダメと言ったら、諦めて下さい。 スミマセン。

 

来年は犬年です。皆様が奏でる音楽はワンダフルと賞賛を浴びますよう、

皆様の健(犬)康第一  先見(犬)の明 を持って、

音楽活動を発展させられますよう、心より願っております。

 

音練代表 神宮司 眞也