こんにちは(^^♪

最近は雨天続きから脱出して、気持ちの良い日が多くなりましたね♡

今日も秋晴れ(冬晴れ?)で気持ちが良いです~ (*’ω’*)

 

さてさて、11月はオトレンのある新宿でも大きなイベントがあるのです!

それは...花園神社の酉の市

本日が一の酉、18日(土)が二の酉、30日(木)が三の酉といって、三日間あるそうです。

各日、前夜祭もあって大賑わいなんだとか!

私も去年行ってみたのですが、見たことのないぐらいの人出で、怯んでしまいました(笑)

靖国通りが人・人・人で、まったく歩けなくなるぐらいです( ;∀;)

 

そんな酉の市ですが、目玉はやっぱり華やかな熊手ですね!

オトレンでも毎年、社長が購入してきてくださった、どでかい熊手を飾っています(^^)/

今年も飾っていますよ~

 

ロビーを華やかに彩ってくれています🌼

 

花園神社は、芸能の神様を祀っている神社でもあるそうですので、

この熊手を見て練習すればご利益があるかも?(^_-)-☆

 

人混みの酉の市に行く勇気のない方は、ぜひオトレンの熊手を見にいらしてください♬笑

 

 

 

スタッフ Ryo