オトレンQ&A
- HOME
- オトレンQ&A
ご予約について
Q. 何日前から予約できますか? |
A. ご予約日当日から、翌月末日まで予約が可能です。 |
Q. 予約方法を教えてください |
A. インターネットの予約フォーム、電話、店頭で受け付けております。無料キャンセル期限を過ぎた予約の変更・キャンセルはお電話のみの受付です。(インターネット予約は会員様限定となります。初回ご利用のお客様はお電話、店頭にて承ります。) |
Q. 来店する方の代理で予約を取りたいのですが |
A. 7日前を過ぎますとキャンセル料金が発生します。その為、ご本人様以外の方からのご予約は申し訳ございませんが原則承っておりません。(未成年の方の保護者様でしたら承っております。) |
Q. 予約の変更はできますか? |
A. 平日の同じお日にちでお部屋が空いておりましたらご変更できます。ただし、お日にちのご変更、ご利用時間の短縮はキャンセル扱いになります。また、お部屋のタイプをご変更される場合はどちらか高い方の料金をいただいております。当店はお時間により料金設定が異なっておりまして、ご変更後どちらか高い方の料金が発生しますのでご了承ください。なお、土日祝日の当日のご変更は受け付けておりません。 |
Q. キャンセル待ちは可能ですか? |
A. キャンセル待ちは承っておりません。最新の空き状況は当スタジオ予約ページよりご確認ください。 |
Q. キャンセル料金はいつまでに支払えばよいですか? |
A. ご連絡後15日以内に店頭または銀行振込でお支払いください。期日を過ぎてもお支払いがない場合、最終的に会員登録を抹消となることがあります。 |
Q. 支払い方法は何がありますか? |
A. 当日店頭での現金支払い、クレジットカード、各種電子マネーに対応しています。 |
Q. 領収書は発行してもらえますか? |
A. 店頭でのお支払い時にその場で発行いたします。ご希望の際は受付スタッフにお声がけください |
Q. 予約時間に遅れたらどうなりますか? |
A. 1/2以上の時間を過ぎた時点で連絡がない場合はキャンセルとさせていただきます。 |
ご利用について
Q. 人数によって一部屋の料金は変わりますか? |
A. 何名様でご使用いただいても同じ料金です。 |
Q. 何名まで入れますか? |
A. スタジオ紹介のページに各お部屋ごと2.5畳や3畳などお部屋の広さ、備品等のご案内がございますのでご参考にしていただければと思います。使用される楽器によっても変わってきますので、ご予約の際にお問い合わせください。 |
Q. 会員ではないのですが使用できますか? |
A. 完全会員制となっておりますので、初回の方はご使用の前に会員登録をお願いいたします。複数名でご利用の場合はグループの代表者一名様のみで構いませんので、会員登録をしていただきます。ご利用方法はこちらをご覧ください。 会員様が急遽ご来店出来なくなった場合も、お連れ様どなたか一名様に会員登録をお願いしております。 |
Q. 会員登録のためだけに伺っても大丈夫ですか? |
A. 登録のみのご来店も承っております。その際ご予約は不要ですが、店頭が混み合っている場合ご案内にお時間をいただく場合がございます。 |
Q. 楽器は使わないのですが大丈夫ですか? |
A. 声楽やボイストレーニングなど、声を使った練習のみでももちろんお使いいただけます。 |
Q. ロックバンドなのですが、使用できますか? |
A. ロック系の楽器、大音量の楽器、床に置く打楽器は使用不可となっております。他のお客様からのクレームが発生した場合、音量の調整をお願いしたり、ご退室いただく場合もございます。何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。 |
Q. 楽器の貸し出しはしていますか? |
A. 当店はピアノ以外の楽器のお貸し出しは行っておりません。お客様ご自身でお持ち込みいただくようお願いいたします。 |
Q. 飲食はできますか? |
A. スタジオ内は水以外の飲食禁止です。飲食の際は各フロアのロビーをご利用ください。 |
Q. 特殊な奏法は可能ですか? |
A. ピアノの内部を使用する奏法は固く禁止しております。 |
Q. 録音をしたいのですが |
A. 録音は可能ですが、当店は練習室用の防音室のため100%の防音を保証するものではございません。また、簡易的な録音機材のお貸し出しはしておりますが、機材の操作はお客様ご自身でお願いしております。録音の失敗等による責任も負いかねますので予めご了承ください。 |
お問い合わせ・その他
Q. 演奏会のチラシを設置してほしい |
A. 当店の会員様限定で承っております。詳しくはこちらをご確認ください。 |
Q. 忘れ物をしてしまいました。 |
A. お忘れ物は1ヶ月間保管の後、処分いたします。お心当たりがある場合はお早めにご連絡ください。 |
Q. 駐車場はありますか? |
A. 恐れ入りますが、当施設には専用駐車場はございません。 |
Q. 調律の頻度を教えてください。 |
A. 月に一度、定期調律を実施しています。調律の日程はこちらをご覧ください。 |
Q. ペットは同伴できますか? |
A. 衛生・安全上の理由から、ペットの同伴はお断りしております。 |
Q. 私物の管理はどうなっていますか? |
A. 貴重品・楽器などお持ち込み品の管理はすべてお客様ご自身の責任にてお願いいたします。万が一の盗難・紛失・破損などについて、当施設では責任を負いかねます。 |
Q. 荷物や楽器を預けることはできますか? |
A. 荷物・楽器等のお預かりサービスは行っておりません。 |
Q. オトレンアプリの引き継ぎ方法について |
A. 機種変更後の端末に情報を引き継ぐには、変更前の端末の引継ぎコードが必要です。引継ぎコードをお忘れの場合は、店頭までお問い合わせください。詳しくはこちらをご確認ください。 |
Q. 退会方法を教えてください |
A. 退会手続きはこちらよりお願いいたします。 |