オトレンからのお知らせ
- HOME
- オトレンからのお知らせ
- 弊社予約システム上でのandroidでの表示不具合につきまして
弊社予約システム上でのandroidでの表示不具合につきまして
投稿日:2023年11月24日|最終更新日時:2023年11月24日|
お客様各位
いつも音練をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 10月半ばより、 androidをお使いのお客様より弊社の予約システムにて表示 不具合があるというお声を頂いておりました。 予約システムを担当している会社に検証を求め、 お客様への聞き取り調査をさせて頂きました結果、この度、 一定の原因が判明し、当面での解決策が確定出来ましたため、 ご報告させて頂きます。これまで、 多大なご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げま す。
【発生事象】
10月中頃より、androidをご利用のお客様で、 Google Chromeをご利用のお客様の中に、 弊社予約システム上の表示が崩れてしまい予約が出来ない不具合が 生じる例が生じました。
【調査の経緯につきまして】
予約システム会社の検証によって、 弊社システム上でのandroidテスト機では表示不具合はなく 、再現性のある問題は発見されませんでした。そのため、 個々の端末状況、 又はブラウザによる問題であると結論づけられたため、 原因調査のためにお客様に個々の事例を聞き取らせて参りました。
【原因】
問題が生じているお客様の中の多くがGoogle Chromeをご利用であることと、 今回の問題が生じた時期によって、10月11日のGoogle Chromeのアップデートver.118により、 androidの表示不具合が出ていたことが判明致しました。
【当面での解決策につきまして】
ブラウザをGoogle Chrome以外のものでお試し頂くと、 問題なく表示がされました。(※Microsoft EdgeはChromeと同じエンジンを使用しているためか、 不具合が見られました。) つきましては、 Firefox等のブラウザをダウンロードして頂き、 ご利用頂くことで表示に問題なくご利用が頂けます。 大変お手数おかけしてしまいますが、当面の所、 ご予約の際にChrome以外のブラウザをご利用頂けましたら幸 いです。
【今後の対策につきまして】
Google Chromeのアップデートによって、 Chromeをご利用の際の表示不具合が解消される可能性がござ います。弊社でもアップデート情報などを確認させて頂き、 問題なく表示された際にはまたご報告させて頂きます。
しかしながら、 問題解決策の提示まで大変お時間がかかってしまいましたことにつ きまして、大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
株式会社 音練