コロナ禍で 痩せる経済 肥える腹

この川柳はコロナ禍を笑い飛ばす為に応募で集めた川柳です。

本当に、コロナ禍は恐ろしいものですが、コロナに負けず、立ち向かうためにも笑い飛ばすしかありません。

毎日毎日、自粛で憂鬱な気分になりますが、ここは考えようです。

応募の作品の中に
”外食は まずはワインで消毒し”
”自宅酒 ステイホームと呼び名かえ”
”マスクなし 大口開けて 鯉のぼり”
“マスクすりゃ 妻も美人に 早変わり”
などと、楽しい川柳ばかりです。
もっと、たくさんの楽しい川柳がありましたが、

私はこのコロナ禍の中、自宅にこもって、何か他にやることはないかと思い、

今日は5月5日 子供の日なので、小学生のお子様達がやる、鶴亀算 面積の問題 リコダーを持って来て、日の丸マーチをやってみました。
最初、カンタンだと思ってやってみましたが、コレが凄く難しくて、本当にコレを小学生がやっているのかよ、と頭をひねっていました。

すると、6時間ぐらいすぐに経って、暇つぶしができたのですが、結局、できたのは、半分ぐらいでした。後はズルして、答えを見たり、リコダーをブン投げました。  ダメジャン。

皆さんも、自粛だ、家にこもらなきゃと、テレワークをしたり、ゲームをしたりするのも良いですが、たまには、小学校の問題も解いたり、得意では無い楽器で音楽をやって、余りにもできず、

ガーンとなるのもいいですよ。

お子様がいらっしゃるご家庭では、もうお子さんを怒れなくなります。