皆さま、こんにちは(*´▽`*)

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は例年と違い、夏を思い切り楽しむことが難しいですよね。

夏の風物詩である花火大会やお祭りがことごとく中止となり、寂しい思いでいっぱいな方も
多いのではないでしょうか。

でも、いつまでもしょげてはいられませんし、日々小さな楽しみを見つけて乗り切りましょう。

そういえば今朝、地元では秋の虫が鳴いていました。

蝉もあっという間にいなくなってしまいますよね。

蝉といえば私は蜩(ひぐらし)が好きですが、今年はまだ聞いてないかも…。

黄昏時に鳴き声を聞くと、なんだかホッとするものです。

近頃、夕方の風にはどこか秋らしさを感じられ、過ごしやすくなってきたようにも思います。

毎年の楽しみである金木犀の季節まであと少し。

金木犀の香りが苦手な方も結構いらっしゃるようですが、私は毎年「あ~秋がきたんだな~。」と
気持ちが穏やかになります。

東京では春と秋が極端に短くなり、夏が極端に暑く、冬はそこまで寒くないというのが当たり前になってますが、

子供の頃はもっと四季があったのになぁと切なくなる時が時々あります。

それに今年は例年以上に一年が早く過ぎそうですが、大変な状況が続いている中、

日常を送れていることへの感謝だけは忘れてはいけませんね。

あれ、気が付いたらダラダラと書いてしまいました…どうやって終わればよいのでしょうか…笑

コホン…

皆さまの日常に少しでも笑顔になれる幸せな瞬間があれば幸いです(^^)/

くれぐれもお身体には十分気を付けてご無理をなさいませんように。

適度な休養、水分補給を忘れないようにしてくださいね。

それでは、皆さまアディオス!

 

スタッフA