久しぶりのブログ

先月6月9日より、怠けていてブログを書いておりませんでした。

どうせ、私のブログなんか誰も見ていないだろうと思っておりましたが、誰もブログを更新していないねと、言う人もおらず、安心するやら、情けないやら、ブログを書いても、壁に物を言っているようで、トホホな気分になりました。

しかし、今日テレビを見ていたら、私の情けない気持ちやトホホな気分を吹き飛ばすような、ニュースが出ていて、おもわず吹き出してしまい、面白れー、なんだコイツという奴が出てきました。

それは、兵庫県議会 野々村竜太郎議員のニュースで 1年間に195回 城之崎温泉など日帰り旅行を繰り返し、旅費の領収書は貰い方が判らず、無いと言いまた活動内容は公表しないとし、約300万円の政務活動費を使い、赤ん坊のように、ダダをこねて泣いている姿は、政治家ではなく、これは吉本の芸人だろうと思ってしまいました。

私がブログを怠けて書いていない間、世の中は、深刻な問題が多くあり、最近では集団的自衛権の問題や、新宿駅で焼身自殺事件 北朝鮮と日本との交渉問題 その渦中で起きたミサイル発射実験 脱法ハーブで交通死亡事故 数え上げればキリが無いのに。

何ですか このニュースは、 兵庫県民から選ばれて議員になったのに、領収書の貰い方も知らなかったと言い、城之崎温泉に日帰りで旅行を繰り返し、自分はバカですと世の中に、赤ん坊の様に泣いて宣伝をしている間抜けな議員は。

恥を知れ。

しかし私は、この議員に感謝をしています。

このバカ議員のニュースがなければ、ブログを今日も書く気になれませんでした。

野々村竜太郎議員! 兵庫県民が泣いてるぞ。君の様な泣き方ではないと思うが。

まずは、領収書の貰い方から勉強をしろ! そして、辞職をしてお笑いで働け。

君が使った政務活動費と、給料を兵庫県民に返せ!

そして、私にブログを書かせる材料をくれ !