オリンピック 開催地決戦

2020年夏期五輪 パラリンピック 開催地が、現地時間7日午後 日本時間で9月8日早朝に決まります。

新聞では東京とマドリードの決戦と見られていますが、多くの IOC 委員が予測不可能の大接戦の模様と言っているそうです。

私としては最初、どちらが開催地でも構わないと思っていましたが、大接戦と言う事ならば、是非、東京に決まって欲しいと思います。

東京に決まった場合、国立競技場が、超近代的な建物になると言う事で見たいです。

これから私は、町内会の旅行に行くことになっており、大宴会の後、町内会のオヤジどもが、夜中、旅館でどちらに決まるか、賭けが始まるでしょう。

日頃スポーツなど、関係のない親父どもが、オリンピック開催地と言う事で盛り上がります。

平和といえば、平和ですが、酒臭い息で、日本チャチャチャと、親父どもが、手ぬぐいでハチ巻をして騒いでいる光景が目にうつります。

どうか私の部屋で盛り上がらないで欲しいと願うばかりです。行きたくは無いです。

仮病を使おうかなあ。