牛丼は好きですか。

ある調査で吉野家、すき屋、松屋のうち、どこの牛丼が好きですかという調査で、約8000人の意見として、ダントツに吉野家の牛丼がトップでした。 次いで、すき屋 そして松屋となりました。

私も吉野家が好きです。 私が大学生だった頃に、夜中どうにも、お腹が減って仕方が無く吉野家に行き、牛丼を2杯食べ、なぜかそれが習慣化してしまい、毎日夜中、吉野家に行って牛丼特盛り2杯ずつ食べていました。 そのおかげで、私は日大のアメリカンフットボール部でしたが、相手のチームと当たり負けは、しませんでした。

私の同級生が住んでいた近くに、吉野家が有ったのです。新宿4丁目の吉野家です。 私が毎日行くものですから、吉野家の店員と仲良くなり、私は真剣に吉野家に就職をしようかなと考えたものでした。

後で知った事ですが、吉野家の前社長はアルバイトで吉野家に入り、社長になったと言う事です。 吉野家の社長は次期社長をやはり、吉野家のアルバイトから社長を選びました。吉野家は叩き上げの者しか、社長にさせない様です。正しい判断と思います。 前社長の阿部社長は社長時代、毎日私が食べていた新宿4丁目の吉野家で毎日、味を確かめていたと言う事です。 もしかしたら、私が大学生の時に吉野家に入っていたならば、今頃、社長になっていたかも・・・アホな事を考えてしまいました。

他にも、カレーで有名な CoCo 一番屋の社長もアルバイトで社長に抜擢され、ブックオフの社長の橋本真由美さんは、パートから社長になりました。弟の清水国明さんはタレントで有名です。

モスバーガーの社長の桜田厚さんもアルバイトから社長になりました。 他にもたくさんいます。という事は、うちのスタッフもいずれ、オトレンの社長になると言う事でしょうか。 いいですねー。オトレンも全国展開をして、もっともっと、才能がある方々の応援と、音楽が好きな方の為に頑張りたいと思います。 いつになるか判りませんが。