この頃、なんとなく、 ピアノの練習が楽しくなってきました。

 

やっぱり、 必死に努力よりも、 楽しくなって やめられないというのが、 本当だねと、 思う日々が続いてます。

 

さて、今日も、 先生が来る前に、 防音室で、 一人で練習をしていましたが、

15分ぐらいで、 先生が来ました。

いつもならば、なんで先生がくるんだよ~ と 思ってしまうの でしたが、

今日は待ち遠しいという感じがしました。

俺も既に爺いだけど、大人になったね~。

 

先生は厳しく指導をしてくれますが、 一人で練習をしていると、 どうもグダグダになって、 うまくいきません。

 

そこで先生に、 おっかない顔をした 先生の写真を、 譜面台に置きますから一枚くださいと言うと 先生は、

イヤですよー。 絶対にイヤ。 と言われ、 諦めました。

 

チェッ。  先生のおっかない 顔をした写真があれば。 練習でも 気合が入り、

あと魔除けにも使えるかと思ったのに。 残念だなあ。

 

仕方がないので、 先生のおっかない顔をした、 お面でも作るか?

 

でも絵心がないから、 節分の鬼みたいな顔になってしまうしなー。

 

でも 魔除けと考えればいいか?

 

などと、くだらないことを考えている私でした。

 

魔除けを考えて、まーよけー な事しないで、と先生は言うでしょう。