今日もまた、 花粉症で、 考える力がゼロの私です。

新しい商売のことが頓挫し、 個人的に色々と問題があり

悩んでいる私に、 花粉が飛んできて、 悲しくないのに涙が出て来て

鼻をかみ過ぎて 鼻が真っ赤になり、 鼻が詰まって、 酸欠状態になり。

ラーメンを食べるのに命がけです。

こんな状態でピアノの練習をしろというのも、 酷な話で、 ピアノの練習なんかできるわけはありません。

しかし、今日はピアノの練習日で、 練習時間の半分を、 いろいろと人生相談みたいな事を、 先生に話をすると、 なぜか、 気持が楽になりました。

先生って、 心理学者みたいな人だねえ。

ピアノの練習は 一応したけれど、 全く身につかず。

無駄話で終わった勉強の時間でした。 結構こういう時間の使いかたっていいね。

心理学者が サイコロじーと見てる 何てね。