先週は、 私の周りに居る人が、 コロナの濃厚接触者になり、 私も濃厚接触者に なったということで、 ピーシーアール検査を 受けたところ、 陰性でした。

 

しかし、 ピーシーアール検査を受ける前に、 ピアノの先生に移してはいけないと思い、 ピアノの練習を 今週はやめたいということで、一週間 休みました。

でも私は 陰性で、 何も 異常はなかったのですが、 ピアノの練習を サボることができました。

この手があったか。 ウヒョー。

 

 

全く、不届き者です。

世の中の 今の状況を、 なんと、 思っているのか?

まったく馬鹿たれです。

コロナに罹患し、重篤な状態、入院されて大変な思いをされている人、 医療機関で、 日夜、働いている 先生達、 ごめんなさい。

ピアノの 練習ぐらい で、 一日休めたからと言って、 喜ぶような話ではありません。

二週間ぶりにピアノを弾くと、 というか、 二週間、 ピアノには触ってはいませんでした。

なんという  グータラぶりでしょう。

先生が来る  15分前に、 練習を アセッテしていました。

先生が部屋に入ってきます。 私の心臓が、 喉から出そうです。

先生は、 クリスマス プレゼント持ってきたと言い、 来年の、 コンクールの予定表を持ってきました。

そんなものはいらないよ。  ケーキとか、 シュークリームとか、無いの?  と言っても、 出てくるはずはありません。

先生はその予定表を、 私に見せて サアーどれに 参加しましょうかね?

私は、 心の中で、 誰が参加なんかするカヨー。      と、 叫んでいましたが。

先生に、対しては、 どれに参加しましょうかね?  などと、もっともらしいことを、言っていました。

さあ さあ  練習  練習 と先生は、 やる気バッチリ。

私はまるっきりやる気なし。

しかし、 ピアノの練習をやっているときに、 どういう訳か  燃えてきて、
先生の、 言葉に、クッソーとなり、 やってやろうじゃないか などと、
指が、ツリそうに なりながらも、 ジジイを なめんなよ。
と、いきがり  一時間はすぐに たちました。
先生が帰ると、すぐにモトのグズグズです。  ダメじゃん。

ジジイになって、根気が無くなりました。

新聞でも読んで、こたつで、ミカン食って、テレビで時事ネタを見て、
時事ネタを見ながら、ジジイ 寝た。

起きたときには、夕方の もう6時い~ ありゃ、寝過ぎた 夕飯を食って、風呂入って寝るか と
もうろくジイ~

また、次回 じゃあね。