賞賛   優勝 やった。 亀井 聖矢さん ロン・ティボーコンクール

本当にすごい。 弱冠、20歳で  長い歴史を誇るロン・ティボーコンクール 国際音楽コンクールに 優勝されました。

共に出た、重森 光太郎さんは、4位に 入賞したというニュースは

皆様、 すでにご存知かと思いますが

このように若き天才たちが、 海外に出て、 有名なコンクールに、 出場し、入賞、 もしくは優勝することは、 珍しいことではなくなりました。

しかし、 かなりの努力、 かなりの練習、 かなりの音楽的センスが あったことは否めないことです。

優勝した、亀井さんは、 20歳 4位の重森さんは22歳と言うことで、 これからの、日本の音楽業界 というか、 世界の音楽業界を、

革新的に、廓大(かくだい)させてゆくパワーを感じさせます。

私のような 何もできない老いぼれが、 偉そうな事を言っても、 すごいことは、すごいことです。

昔から、 空き樽は音が高い と言いますが、 今の私はその通りです。

すごいことは、すごいことと、声高に言って、 何が悪いですか?

無能な者にも言いたい事はあります。

起こるべき事が起きた、出来事を言いたいのです。

何も自分の自慢話をしているわけではありません。

ここは素直に喜びましょう。

すごいぞ 亀井さん、重森さん。