初夢や申の年には山の幸

明けましておめでとうございます。と 言っても今日は1月13日なので今頃 何を言っているのかと思いますよね。

昨年からブログを書かなければいけないと思いながら年が明けてしまい、カミさんに音練の宣伝になるような物を書けと怒られ やっと今日 書くことにしました。

私としては、どうせこんなブロックは読む人もいないので、宣伝は無駄だと思っています。

と 言う事で、冒頭に書いた 初夢や申の年には山の幸 は正岡子規の俳句で、夢の中で、申年には山の幸を食いたいなあという、病苦の中でのんきな事を俳句にしたものと思っています。

私は申年にかかわらず、年がら年中 おいしいものを食べたいと思っていましたが、今年は、毎年挫折に終わっているダイエットを再度挑戦致します。

多分また挫折すると思います。

またピアノの調律師になるための勉強をまだ続けています。

多分 猿よりは勝る(まサル)と思っています。

しかしこんな事を書いていては新年のご挨拶にはなりません。

ということで、今年も音練をよろしくお願い致します。

皆様方とのご縁(ご猿)を大切にして、皆様方の音楽がユニバーさる(猿)に響き渡り、試験を目の前にしている方は、不安がさる(猿)様に お祈り 申(さる)し上げます 。

オトレン 代表
神宮司

猿