音楽を愛する人のための 音楽を愛する人による 音楽を愛するための音練
 そして 驚愕 なんで私なんかを見に来たの?

152年前の11月20日にアメリカ合衆国大統領の リンカーンが南北戦争の激戦地だったゲティスバーグで、ゲティスバーグ演説を行い、人民の人民による人民のための政治 という有名な一節を演説しました。

私は勉強不足で、南北戦争が終わった後、この演説をしたのかと思っていたら、実際は戦争の最中、この激戦地で演説を行ったという事で驚き、随分と無茶な事をしたものだと思いました。という事で、南北戦争の話はここで、おしまい。 

私の申し上げたいことは、音練は皆様の為にありますよ と言う事です。

別に演説や宣言をしている訳ではなく、ただ単に この頃ブログを書いていないなぁという自責というか、怠けているというか、要は面倒くさくなって書いていないというのが、本音です。

南北戦争の事をもう少し知りたいという方は、どうぞインターネットで調べて下さい

さて、音練はビルの中の2階と地下にあり、昨日は地下で、私はボケ防止の問題集を解いておりました。

そのボケ防止の問題集に、私はハマって、シリーズ化された問題集を何冊も持っております。

私は別の所に事務所があり、いつもはその事務所で仕事をしておりますが、決算が終わり今年の売り上げは、上がらなかったなぁ ダメだ こりゃと、ぼやいて、たまには音練で店番をしてよーっと思い、呆けた顔で、唇をとんがらせながら、ボケ防止の問題集を解いておりましたら、

2階の音練で練習をしていた お方が、地下に見えられ、そのお方が仰るには、ブログをいつも読んでおりますが、どんな方が書いておられるのか お会いしたいということで、

なんで こんな おバカな文章を書いている奴を見たいものかと まさに驚天動地、吃驚、震駭と感じ その方は、以前書かれてから しばらく 書かれていないので、早く次の物を読みたいと、申され、ヒェー もったいないお言葉を賜りありがとうございますと、奏上いたしました。

その方の話を伺えば、携帯で私のブログを電車の中で読んでいて、余りにバカバカしいので笑っていると、隣に座っている方が怪訝な表情をするというので困ると言うことでした。  どーも すみません。
 しかし、そんなに笑えるの? と思いましたが。

私はその方と、随分と長い話をしてしまい、次のブログを書く事を約束しました。という訳で、今月ブログをやっと書いたと言うわけです。

私の顔を見たい方は、どーぞ音練においで下さい。

その際ひとつだけ お願いがあります。 ブログのネタになる笑える話を持ってきて下さい。

ブログのネタが無いので切なるお願いです。

ちなみに、リンカーンの好物は油の乗ったハムだそうです。

油のハム あぶら はむ・リンカーン (エイブラハム・リンカーン)なんちゃって   嘘です。

<リンカーン2