平成26年 音練始動

昨日より音練の営業が始まりました。

午前6時から早朝練習という事で音楽大学受験の学生さん達に使って頂き、音楽を愛する方々が練習をされました。

印象に残ったのは、沖縄からショパンコンクールにエントリーするという事で高校2年生の男の子がお母様と一緒に見えられ、最終時間の午後10時まで練習をして頂きました。

そして明日のショパンコンクールに出る前に、午前6時半から練習をしたいと予約をして頂きました。

私はこの音練という仕事をしていて本当に良かったと思います。

音楽を気軽に練習をしたいと言う方々はもちろん、プロを目指して練習をしている方、コンクールを目指して必死に練習をしている方 三味線や鼓 アニメーションのアフレコを数人で練習している方々 チューバやホルン、サックスそして声楽で大きな音量を出したい方

いろいろな方々に音練は役に立っていると思うと感謝です。そして感激です。

音練は皆様のご期待に添えるように今年も頑張ります。