女性専用車両 男は乗るとダメなの?

以前より都市部の電車の車両に 女性専用車両 というものが有りますが、最近、男性がその女性専用車両に乗り込み、女性からの迷惑 不快 という声で、その男性は、女性専用の車両は法的には存在しない。との言い争いが有ったそうですが、法的には、その男性の言う通りで、電鉄会社のお願いで成り立っているそうです。

なぜこの様な女性専用車両が出来たかと言うと、痴漢行為 迷惑行為という犯罪の問題です。

私も電車に乗ると、時間帯は違いますが、女性専用車両と書かれた、車両に乗ると、焦ります。

ちなみに、オカマの人が女性専用車両に乗るとどうなのでしょうか? 世の中、訳がわから無くなります。

私が電車に乗る時には、極力、誤解を避ける為、両手は上にあげます。結構疲れるんですよ。また、椅子には座りません。お年寄りが来て、席を交代する必要がないからです。

なんでお金を払って、気を使わなければならないのかと思いますが、結局、変な誤解を受けない為です。

要は、人と人とのモラル それから譲り合いです。が、女性専用車両は譲り合いかなあ。

女性専用車両では無く、女性占領車両と男性占領車両という物を作って、きっぱり分けた方が気持ちが良いと思います。

そうすれば、電車の中で、恋人同士も別れ離れになり、イチャつくカップルを見ないで済みます。