イプシロン 打ち上げ成功

昨日、9月14日 午後2時に国産ロケット 「イプシロン」が打ち上げられ予定の軌道に乗りました。

これで日本も世界に肩を並べる宇宙開発に仲間入り出来て、喜ばしい限りです。

イプシロンは惑星探査の衛星を乗せていると言う事で、前々から、思っていた宇宙には生物が居るだろうと言う事を証明してくれると思います。

私が生きている間に、宇宙のどこかに生物が居ると言う事うことを、見つけて欲しいと思います。

私は夜中、映画の「2001年宇宙の旅」で使用された、リゲティの「永遠の光」という曲を聞いていましたが、何か無機質な恐ろしいげな雰囲気の曲で、これじゃお酒が、じゃんじゃん入って行かないと思い、今度は、やはり「2001年宇宙の旅」で使われた、「美しき青きドナウ」を聞くと、ジャンジャン、お酒が入って行くじゃ、あ~りませんか。

曲によって、お酒の吸い込み方がやはり違います。調子に乗って、最初はビール、次にワイン、ブランデー、シャンパンと飲むうちに、明け方になり、これじゃ今日は仕事にならないと思いながら、仕事をしていましたが、やはり仕事になりませんでした。

仕事で打ち合わせに来たお客さんにも、イプシロンが打ち上げ成功で良かったねと、仕事とはまったく関係ない話をしていて、そうですねと冷たく言われ、あの会社は大丈夫かなと多分思われたと思います。

それでもいいじゃん。

イプシロン打ち上げ成功万歳。