さて、今日は、なんて言っても、富士山の話題ですね。

現在、午後2時ですが、まだ、世界遺産の決定はなされてはいません。待ち遠しいですね。

世界遺産は、自然遺産、文化遺産、複合遺産とか、いろいろ、有る様なのですが、富士山は文化遺産と言うことで、意外に感じました。理由はともかく、嬉しい限りです。いままで、なぜ世界遺産に選ばれなかった理由は、ゴミが散らかっていたとか、さまざまな、環境の事で、選ばれなかった経緯があったと言うことです。この事を自分自身に問いただすと、ナルホドと、自分の膝をポンと叩きました。どんなに立派な家に住んで居ても、ゴミ屋敷では、そこの主人は、嫌われます。オトレンは、心地良い環境を維持するよう心がけています。オトレンの中は、清潔第一 禁酒、禁煙 (禁酒は当たり前) 頻繁なピアノの調律 この事が、大事です。皆様に気持ちよく、お使い頂くために、スタッフ一同、頑張っています。 オトレンも世界遺産に選ばれるよう頑張ります。嘘です。

ともかく、富士山が、世界遺産に選ばれて、良かった。バンザイ!