オトレンの社長です。
本日は UFO 記念日だと言うことです。アメリカ人の実業家が、自家用機で、飛んでいる時に空飛ぶ円盤を見たと言う事から、空飛ぶ円盤記念日とか、 UFO 記念日となったそうですが、私はまだ、 UFO を見た事が有りません。ある本に UFO を見れない人は、感受性が低く、鈍感で、素直で無い人だと書いてありました。私は、ナルホドと思い、 UFO は見れないものだと諦めました。

それから、今日は、ドレミの日だそうです。イタリアの僧侶のギドーという人が、1024年ドレミの音階を定めた日だと言う事で、今から989年前に、ドレミが出来たのですね。さすがは、イタリアです。日本で言うと、平等院鳳凰堂の出来る29年前に、ドレミの音階を定め、それが、今の時代まで、続いていて、色々な国の言葉が違っていても、ドレミの音階は、各国共通なのですから凄いことです。気が遠くなるような、はるか昔に、ドレミが出来ているのに、私はドレミの事は、よく判らず、楽器もダメです。多分、感受性が低く、鈍感で、素直で無い人だからだと思います。

トホホ