2008年に活動無期限休止とした、サザンオールスターズが、5年ぶりに活動を開始したと言う事です。いろいろな、思いがあって、復活となったと思いますが、私としては、嬉しい限りです。

5年間のブランクが有ったにしろ、35周年を迎えると言う事は、凄いことです。私が20代の頃にサザンを聞いて、そしてカミさんと結婚をした日々を目を閉じて思い出すと、何か、甘酸っぱい感じがして来て、目を開けて、お互いに顔を見合わせると、カミさんは私の顔を見てガッカリするんです。私だって口には出さないけれど、お前シワが増えたなあと思います。カミさんは、私と結婚をした時には、お腹は出ていなくて、ハゲていなかったと、今じゃ何、そんなに、ブクブク太ってと、目で言っています。でも、私達、夫婦は仲よしです。仲が良くないと、子供達が、独立をして2人きりになった時に、老後がお互い心配だからです。皆さん、夫婦は仲良くしましょう。仲良くしないと、特に男は、カミさんに、日々の家事全般を放棄され、我々、亭主は窮地に立たされるでしょう。今からでも遅くはありません。亭主達よ、カミさんの機嫌を取る為、家事をしよう。老後の幸せの為に!